京都に行っていました

国民が京都に行くというので便乗してみました。考えてみたら結構京都には行っているみたいなのですが、寺とかあんまり見た記憶がないなぁと言いながら思い出したら、清水さんも八坂神社も金閣はんも、なんだっけあの石庭のお寺・・・まぁなんかそんな感じで結構行ったことがありました。じゃあいつも何しに行ってるんだ?と聞かれれば、取材か友達になんとなくついていって…みたいな感じ。あ、あと豆腐と鶏鍋。それと紅葉か。桜の時期はすごくキレイそうだったけど、きっとこむんだろうなぁ。あと御所には行ってみたい。修学旅行で行ったのだけれど、相合い傘とか書いちゃうの?こんな歴史的な場所に?という思い出のみが掘り起こされたので。今回は国民と一緒だったので、瞳の縁の地とかお酒のうまい店に行けたのでよかったです。自分、下戸なのにお酒がうまい店がスキなのです。