イカとシソの柚子胡椒マヨネーズパスタ

ローソンのシナモンアップルパイが1コ450kcalだった時の衝撃をお伝えする前に、昨日作りたかったのはこれ。先週、居酒屋さんでイカゲソ焼きを頼んだらマヨネーズと、それに柚子胡椒がついてたので混ぜてつけて食べたら美味しかったので、イカと柚子胡椒マヨネーズをなにか料理に使えないかなぁ…と考えていたのだけれど一番簡単なのはこれだな、と。おなかがへっていると頭が回らないわー(そうじゃねえだろ)。写真がたいへんまずそうですいません。

材料
パスタ、イカ、シソ、マヨネーズ、柚子胡椒 全て適量(とうとうこんなアバウトに)
作り方

  1. パスタをゆでる
  2. 別鍋でイカを茹でる。あげたら水気を切っておく。
  3. ボウルにマヨネーズと柚子胡椒をまぜておく。
  4. パスタが茹であがったらボウルに入れ、イカも投入。
  5. まぜる
  6. シソを散らす。ノリでもいいと思う。

いやあ、これはうまいね。たらこマヨネーズとかもうまいけど、柚子胡椒マヨネーズは最強。ううう。また食べたくなっちった。