BUMP OF CHICKEN@幕張

ちょーちょお久々にBUMPのライブに行きました。bやんがチケットを譲ってくれましたよ。もうBUMPのチケットを自力でガッツで取るとかムリなのですごいうれしかったです。BUMPは相変わらずねじれた青春で良かったです。まだBUMPの曲であがれる自分がいて良かったなあー。「jupiter」で時が止まっているファンなので。「ダイヤモンド」が聴けてうれしかったのと、「メロディフラッグ」が好きだったことを思い出したり、「ラフ・メイカー」の話をした友達のことを思い出したり*1、「スノースマイル」は全然ハッピーエンドな曲じゃないんだけどやっぱり好きな曲です。たまに見ると「BUMPのコピバンかな?」と思うぐらいヘタクソな時があるのですけど、今日は割とうまかった。割とってなんだよ(笑)。大きいとこで初めて見たけどやっぱ小さいとこのがいいですね。近さの問題じゃなくて、藤くんの歌詞が大きいとこだとボワーっとなって聴き取れないので。半分ぐらいしか伝わらなかったから残念。聴いている人の記憶歌詞に頼って唄ったらダメだと思うの。「ユグドラシル」と「the living dead」を久々に聞き直そうと思います。
あとライブ終わったあとBUMPのせいでもbやんのせいでもなく、密かにダウってることを書くかどうしようか迷ってやっぱり書くのだけれど、早くプチ自己崩壊の季節が終わらないかなあ。なんかこのままだと自分の時間が年単位で消えてなくなってしまうよ。それはまぁ望んでいたことかもしれないけど、でもやっぱりそれはウソでしたすいません神様。
そんな時は「ダイヤモンド」を歌います。良い曲です。そして大好きな曲です。

*1:ライブではやってません