放送禁止5「しじんの村」

見逃さなくて済んだー!放送禁止1を偶然見た時には怖くてちびりそうでしたけど、今回はそんな怖くなかった。ちゃんと録画しといたので*1今2回繰り返し見ました。見たあとid:eichi44さんとこでさあ謎解きだー!と思ったらやってへんかった(しょぼーん)。でも私も怖くないうえにあんまり難しくなかった気がしました。でも細かい部分がわからない(ながら見)。
フクさん、シュウさん、ハニコさんで「フク シュウ ハ ニコ」と、フクさんとシュウさんが夫婦なのはわかったんだけど、じゃあウッチーさんは?(笑)。あと復讐は2コってことは、Sカルマさんがハニコさんの姉を殺したので殺されたのかな?と思ってたんだけど、最後の監視カメラでしじんさんが殺してたのがわかったので違うのか・・・。あと途中のしじんさんの「自殺志願者を助けたい」っていう発言で、しじんさんは自殺を助ける(=自殺することを手伝う)って意味で「しじんの村」を作ってたのかと思ってたんだけど、なんかそれも違うっぽいなあー。放送禁止4みたく、見えない隅の方にヒントが隠されてるのかしら!!?

*1:夜中怖くてちびり防止に録画して朝見た