みうらじゅん・いとうせいこう仏像トーク@東京国立博物館 平成館大講堂

「見仏記」で神社仏閣にはまった口なのでこれは行かなくちゃ!と言うことで、でもなおさんにチケット取ってもらって行ったよ(照)。意外にも東京国立博物館初めて行ったわー。ここでやるのはいっつも混んでるイメージあるので行ったことなかったのよ。何やんのかなぁと思ってたんだけど、行く数日前にいとうせいこうさんのblogかなんかで「スライドショー」だということがわかり、実は自分スライドショー見たことなかったのですけど、一緒に行った人に言ったら「え?あれやるの?」みたいな、国立であれやりますか?みたいなリアクションだったので、どんなんかな、と思ったらやっぱり仏像の後に具志堅ヨウコウの写真が出る、みたいな、そんなスライドショーでした。でも意外と羅髪の話に繋がっていてためになりましたよ。いつもこんな感じで見仏してんだろうなぁーというボケとツッコミ具合でうらやましかったです。てか、ただただ爆笑しました。仏像展はまた見に行きます。はい。