M(廣木隆一監督)@TOHO CINEMAS ROPPONGI HILLS

日曜日は毎週ダメになりがちだわー。14:00の約束を寝坊でブッ飛ばし、チケットを持っていた18:00のライブもだるくて行けず、チケットを持っていた20:00過ぎの映画に行かないと廃人になりそう…というわけで、ぼおっとしながら六本木ヒルズへ。廣木監督の新作「M」を観ましたよ。大森南朋たん3番手。いやあ、もうね。メガネ!スーツ!黒のダッフルコート!みたいなね。てか、もう南朋たん子持ちの役やる年になりましたか。子供と一緒のシーンが増えましたね。そして主要キャストがみんな脱いでました。惜しげもなく脱いでました。さすが廣木作品、と思いました。あと映画見に行く道で「女性が多いですよ!シティ派廣木ファンが!」というコトバが聞こえてしまったため、半分ぐらいまで”シティ派廣木ファン…”と思って観てました。音楽がPolarisオオヤユウスケで、作品が結構痛々しい(Mっ子の映画ですからね。いじめられてましたよ皆さん)のをやわらげてましたねえ。最後の曲はPolarisの曲で聴いたことのあるフレーズが繋がってるみたいな曲でした。いい曲でしたけど。クレジットがオオヤくんソロだったのでなんだか複雑な気分になりました。作品の感想はまた。(また、ってあるんかな…でも金曜日のチケットも持ってるのよね)