ただいま!

あっさりと関西方面に行ってきました。大きな目的は全編大阪弁大人計画「まとまったお金の唄」大阪公演をこっそり見守ることでした。意外とあたたかく迎えられていたように思います。まぁそうだよな。冷ややかに見てた人もいそうだけど。入る前に聞いた「まとまったお金の唄」のイントネーションが東京のそれと全然違って、「唄」の「う」がいきなりあがるのですよ。「た」で下がるの。まぁそこに大阪を感じました。東京弁は言葉が全然上下しないから新鮮。2日目の今日はそれ繋がりで太陽の塔も見てきた!圧巻!またまた国民さんにお世話になってしまいました。さんきゅーさんきゅー。民博行けなかったのと、塔の中に入りたいのでまた行きたい。
Tower in the sun