はらいた1週間

気がついたら1週間たってました。びぼーろく。

6/19(月)

友達と酸辣湯(←とうとう単語登録した)麺部の活動で六本木界隈をうろうろ。まずは中国飯店のランチのみに出現するというウワサの酸辣湯麺

おー中国飯店ってここかぁ。ヒルズの目の前にあるちょっと怪しい雰囲気の店んとこだよ。入ると超老舗っぽい。ちょっと社会見学気分。ここの酸辣湯麺はこしょうがすっごい効いてて辛くて汗が噴き出します。胃が動くと胃があったかいのがよくわかります。辛いつっても味がわからなくなるほどじゃないからこの微妙な味加減がすごい。うまかったです。
趣味のコーヒーを飲んだり*1嫌われ松子についての考察*2をしながら腹ごなしして、2店目は胡同三辣居。部活ですけん!!

黒酢の入った酸辣湯麺。あーマイルドでうまいー。これは夏バテに最高だー。ラー油の香ばしい香りがたまらん!!今度は広東ダックも一緒に食べたい。

6/20(火)

友達と根津散策。今年2回目?3回目?やっとタイミングがあって根の津へ行けた。というわけでひとりうどん部トーキョー。根の津では温冷2種を。うどんログさんが食べていて食べたかったので。チョイスも偶然同じ。

あと3度目の正直、根津のたい焼きがあいていた。

生地はうすーくてパリパリ、あんこぎっちり。

ぐあー。あんこ割と好きですけど、これは多いよ、ママン…。あ、でもこのあんこ、すごい豆の味がしておいしいです。あとはまたあきもせず焼きかりんとうを買って、あといい喫茶店を見つけました。
そのあと移動して友達の家で恒例のガチ呑み。今回もまた蟻月のもつ鍋おとりよせ。夏の「炎のもつ鍋」。うわー辛うまーい!最後の麺にたまご落として食べたらこれまたうまーい!辛いもの食べられるようになってよかった。焼きかりんとうは美味しく皆さんのアテになっていました。よかったよかった。

6/21(水)

髪の毛切りに行った。朝、友達んちから帰ってきてあんまり寝ないで行ったのでふーらりふーらりした。

6/22(木)

今日から出勤再び。お昼はサムラートのカレー。ナン食べ放題!てか、連日辛い物連投。大丈夫か、おいオレの胃。

6/23(金)

出勤して夜は仕事の打ち上げ。懐石風にお料理がでてきた。上品な打ち上げ。2次会で行ったメキシコ料理がうまかった!また行きたい。てかまた辛い食べ物だ。

6/24(土)

11:00にいったん目が覚めるも全く起きあがれず。結局14:00近くに親がパソコン取りに来て起きる。ボロボロのまま外に出る。自分は住んでる次元が違うからみんなには見えない、と言い聞かす。で、親が帰ってからまたこんこんと寝る。16:00頃ご飯食べてないことに気がついてめぼしい食べ物屋さんを30分ぐらい歩き回るも全くあいていない。疲れた。帰ってきてまた寝る。さっき起きた。「ギャルサー」の最終回を半寝で見ていたようだ。古田新太は日テレですごい遊んで(遊ばれて?)てよいですよ。ギャルサーはインディアンだし、「プリマダム」は生放送でバレエ踊ってるし。古田新太がバレエって(笑)。しかもほどよくうまいんだよ!!

*1:id:hibinocoffee:20060619

*2:id:agchang:20060614:p1