011.-015.最近読んだものをメモすなり

011.見仏記(3)海外編 / いとうせいこうみうらじゅん

見仏記〈3〉海外編 (角川文庫)

見仏記〈3〉海外編 (角川文庫)

海外編はいつも以上に地名と仏像名が覚えられない。でもものすごいこれは勉強になりますね。旅の様子がすごくよかった。こういう旅がしたいんだ。

012.見仏記(4)親孝行編 / いとうせいこうみうらじゅん

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)

越前かにの顛末が良かったです。ここまで見仏記を3冊読んでいるのに全然仏に詳しくなれないのはきっと固有名詞が覚えられないからだと思います。(1)からやりなおせ!

013.-014. アトモスフィア(1)(2) / 西島大介

アトモスフィア〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

アトモスフィア〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

途中まで良かったんだけど、最後風呂敷広げ過ぎちゃったかな?という感じ。栗まんじゅう怖い的な。

015.のだめカンタービレ(15) / 二ノ宮知子

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

本屋に行ったら「マングースぬいぐるみつき!」があったのでついうっかり…出来心ですすいませんまた荷物が増えた(一部の人だけ笑え)。14巻の記憶がないので読み飛ばしてるかと。てか15巻だけあってどうする?また漫画喫茶に走るなり。ここ何巻かは3/4ぐらいまで読むと必ず泣きポイントがきますね。水戸黄門の印籠みたいな。