真心ブラザーズ@NHKホール

FEEL FINE TOUR最終日!こないだQUATTRO行ってから超待ちに待っていたこの日です。社会人ファンが多数いる真心らしく、チケットを何度見ても開演時間は19:30。誤植じゃなかったぁー!これならぜってー間に合うと踏んでいたのに仕事が押して開演時間になっても終わらず、半泣きで終わってタクシーに飛び乗って、運ちゃんに「19:30からでもう始まってるから急いで!」とか泣きついて、なのになぜか和やかに旅行の話してたらカーラジオからポーンと時報が。運ちゃん「あ、ちょうど8時だね」と言ったらついたよNHKホールに。いいから運ちゃん、お釣りと領収書を!!チケットもぎってもらってたらちょうど「I'm in Love」の2番が流れてて、その曲にのって走ってホールのドア開けて、わー私ドラマの最終回みた〜いとか思ってたらつきました。やった。間に合った。何にかわかんないけど。自分のついた後にもスーツ姿の人が何人も駆け込んできて、同士よ…と思いました。そんなファンに支えられている真心さん(自分中心かよ)。自分的にはサクちゃんが噛んだ歴史的瞬間に立ち会えたので全てオッケーです。ここ逃したら今年一番の失策だったよ。
今回のホールツアーはホーンズ&ようこちゃん&文明さん入りのツアーということで、「FINE」からその構成でないと再現できない曲と、加えて「拝啓、ジョンレノン」「どかーん」そして「ENDLESS SUMMER NUDE」。みんな言ってるけど言わせてほしい。夏が来たな!!あますとこなく真心ブラザーズですよ。「新しい夜明け」「情熱と衝動」の場内大合唱もあったよ。もう盛り上がって!とか言われなくてもあがりますよ!空にまいあがりますよ!
真心のライブは楽しもう!と意気込んでライブに行って、ちゃんと音楽もそれに応えてくれて、あうんのコールアンドレスポンスで相乗効果で必ず何か持って帰れるライブ。30代後半のいい大人がぐだぐだなのに良い音楽やってて、その音に巻き込まれまくってほんとに楽しくてしょうがない。はしゃぎすぎてる夏の子供とはよく言ったもんだ。また夏も楽しませてもらいたいよ。終わらない夏はないかな。