帰ってきました

とにかく昏々と寝続けて今に至ります。起きた時に今が何日何曜日かわからなくなりました。夢は見ませんでした。こんなに暑いのにクーラーなしで寝続けられるのは結構すごいことだなあーと感心しつつも、こんな時間に起きてどうしようってーのでしょう。もう1回寝ようかな。
RSRfishmans復活でマジ泣きし、隣の友達も泣いていて、せっかく一緒に見たのにほとんど目を合わせられず(笑)。やっぱり佐藤くんの不在を大きく知ってしまった。彼はもうこの世にいないんだ。だけど、the pillowsのライブでサワオくんが言ってたけど、歌が残ってるってことはすごいことで、残りのオリジナルメンバーが楽曲を奏でると佐藤くんの歌声も自動再生されるわけで。なんていうか、佐藤くんの不在をいつまでもめそめそと泣いている場合ではない。歌が残ってるんだ。欣ちゃんが声を裏返しつつ、復活を楽しそうに宣言していたのが何よりも良かった。
あと真心復活では果敢に前にアタックし、隣のデブの汗と揺れで将棋倒しの危機に緊迫しながらも「チ*ポ!」には「いし!*1」と答えて来ました。正直「サマーヌード」とか「拝啓、ジョンレノン」とかはやんなかったわけだが、「高い空」とかさあ、「スピード」とかさあ、そういうのがthe真心ブラザーズなわけですよ。でもようこちゃんも他のライブで来てたから飛び入りして欲しかったですよ。ヨーチ、桜井以外も上野一郎!ビバさん!その下北沢なメンツ最高です。いろんなライブ会場の思い出とかが頭に浮かんできて正直ヤバかった。
復活者では一番チケットが取りづらそうなBAND HAS NO NAMEが見れなかったのが心残りですが、なんとかしたいです。それと久々にNANANINEの川関くんにキュン死にさせられたので、つばきとNANANINEが対バンして、カワセキvsイッシキのコンビでオレをキュン死にさせてくれれば、余生はそれで過ごせると思いました。NANANINEインディ逆戻りしてた。ライブ見れば良かったなあと激しく後悔。とにかく立っていすぎで足と腰が痛いです。毎年、いろいろ見てるけど、結局どこかで座る時間があったんだけど、今年はなんだか楽しすぎてあまり座ってる時間がなかったなあ。うろうろ動き回ってはライブ見てたなあ。また思い出を反芻してウシのように取り出して書きたいと思います。消化の悪い動物です。

*1:発音的にはイッシ!どうでもいいってば