あたしンち

今日もお昼からお稽古お稽古。汗だく。暑い。ほんま暑い。加えて蚊が襲ってきて、汗でかゆいんだか蚊でかゆいんだかよくわからないけどとにかくかゆい。稽古場のアイドルだった氷柱さんが最近光臨されないので、憩えなくて寂しいなあー。お稽古が進むにつれ、時間短縮のためのオチリスト入りの演目が出てきて、毎日ヒヤヒヤしている。最悪ほとんど演るのがなくなってしまうので。今日はとりあえずオチずに済んだ。ホッ。終わったのが21時頃だったので飲みに行けなかった。ぐっすん。で、帰ってきてホッとしたら、外でドンドンドンという叩く音と「おとうさーん!おとうさーん!」という探すような叫び声が響き始めた。どこで起こってるできごとだかわからない。のぞき穴から外を見ると、エレベータの階数のランプがずっと点灯し続けていて、誰かが非常口から出てきてはエレベータを叩いて、また非常口から出ていって、と、とにかくもう何がなんだかわからないけれど、とにかくお父さんがたいへんらしかった。定期的にどこかに借金バードさんもいらっしゃったりと、ほんとに騒がしくて、ほんとに落ち着かないのでちょっと本気で引っ越したくなった。