おいしい殺し方 〜A Delicious Way to Kill(ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督)@渋谷シネマGAGA!

あえて何のイベントもない日に行ってみたわけだが(あ、今日はレディースデイだった)。簡単にまとめればおもしろかった、です。映画館で声出してゲラゲラ笑えるのって結構すごくない?奥菜さん始め、役者さんが全員ナイロン100℃団員になっていて、ケラ色っつうのはすげえなあーと思いました。ケラさんらしいコネタ満載。途中、これは伏線?と思わせて何も解決してないところは時間が足りなかったのか、ちょっとしたひっかけだったのか。まあそれぐらい伏線?伏線?と思わせるコネタ満載。一部の隙無くコネタ(それはいいすぎ)。真木よう子さんがえらいキレイでした。てか、ケラさんは女優さんを演出するのがやはりうまい、というかおもしろい。まぁ男優さんはほっといても勝手にやる人たちばかりだったのだが(笑)。あと音楽が周防義和*1さんですごい気持ちよかった。ただ映画かっつったら映画っぽくなかったなあ。まぁネットムービーの映画館上映だったし。