今日もふしぎなそらだったんです

夕方、今日も結構ステキじゃないすか、オレンジ色の空を見ながらこの夏初めてのガリガリくんソーダ味を食べた。ガリガリくんは62円で偉すぎる。ああー夏だなあーだって明日から夏休みだもん。もん。地上10F以上でないと見られへん景色があるなあ。この空を眺めていてもどこにも行きたい気がしないのは、それほど今に嫌気がさしていないということか、それともそんなことも感じないつうことなのか。まあいいや。だっていい空だから。明日晴れたらまた洗濯をしよう。そういうことを考えた。
帰り道、駅から地上に上がったらピッカピカの月夜。

ケータイにはやはり限界があると思うの(いいわけ)。雲というかもやというか、もわもわしたグレーのものが月にまとわりついて少しおどろおどろしさを醸し出してもいました。ああ楽しいなあ。徳島のなんだっけ、、、あの有名な山なんだけど、あの山に登ってみる夕日はなかなかオツですぜ、とかなんとか。そんなことも思い出してみた。