恋の時間

さあさあ、とうとう南朋たんが連ドラに登場ですよ!!TBSの日曜ドラマ枠ってなんかちょっともったりした、とろみのついた和菓子みたいなドラマが多くてあんまりスキじゃない。前の「夫婦。」も結局あんまりちゃんと見てない。だってさあーああいう雰囲気と南朋くんの組み合わせって違うんだもの!!!なんかもっと変態ちっくなドラマに出て欲しいんですよ!!!といいつつ、まあなんか見るのもないし見てみたところ、、、なんですか、あのかわいい生き物は*1!!!井の頭公園の木の向こうからのっそり自転車を引いてやってくる森のくまちゃんが*2!!!やべえ、、、働いてるとことか出てこないであのまま森のくまちゃんとして存在してくれればいいのに・・・大塚寧々が森で遭遇する不思議な森のくまちゃん…うーん、ファンタジーだぜ。それでいいわ。もう脳内でそれに決定!!!正直大塚寧々が全く目に入らなかったです。ああ、ドラマの感想?黒木瞳と大塚寧々の姉妹のかけあいはおもしろかったです。ああ、あるなああれ。みたいな。あと黒木瞳が出かける時に靴履いちゃったのに財布忘れて「ここはアメリカ!」って言いながら土足で上がるとことか。あれやるよね。ちょっとした人の性格をあらわす行動とかおもしろかった。来週はいっぱい南朋くん出るかなぁ(結局それかよ)
今期はあと「危険なアネキ」「あいのうた」「野ブタ。をプロデュース」は見てますよ。「花より男子」見逃しちゃった。「ブラザービート」すごい楽しみにしてたのに1回目がそんなに…だったので今週は「熟年離婚」を見てみた。「熟年離婚」すごく無難におもしろい。お父さん超堅物で仲間はずれ。最後お父さんどうなんだろう。最後だけ見れば…あれ?あと「今夜ひとりのベッドで」もこれまた微妙な。「女刑事みずき〜京都洛西署物語」も見ちゃったんだけどこれも無難におもしろかったです。筧さんが地味〜に出てて。テレ朝の刑事ドラマって頭見ちゃうと特にうひゃーってシーンもなくきちんと起承転結で進むから気がついたら1時間見ちゃってたりするのね。今期は原作ありとか続編とか多いなぁと思ってたけど、そうでもないのかも。なんかオリジナルのピリッとしたドラマが見たいにゃー。ニャー部。

*1:南朋くんのことですよ

*2:もちろん南朋くんのことです