昨日と今日と


あちいございますね。昨日は時々自動のお稽古に行きました。主に頭を使いましたが、頭がコチコチになっているのでうまくまわらなかったです。22:00までかと思ったら18:00過ぎには終わってしまったので、坊氏の家で隅田川の花火大会でも見っぺ!といそいそと本所吾妻橋へ。思ったより人も混雑してなくて、難なく辿りつけた。出口制限してた時にはどうすっかなと思ったが。花火が見てえ!というよりも、実はあそこに行けばうまいものが間違いなくあるに違いない!と踏んだからであり、正確には夕飯>花火。でも上をバタバタと旋回するヘリコプターを見ながら、「打ち上げ花火上から見るか横から見るか」だっけ?ああ、あれは♪夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして だったなあーうんうん。と思っていました。間違いなく飯は美味しかったです。黙々と食べて食べ過ぎてしまい、気がついたら終電をのがしたので坊氏の家に泊まることにし、「キャプテンまつり」を開催しました。「キャプテン」いいっすね!!!みんなで寺萌えしてました*1。たった1週間ぐらいの猛特訓で全国トップのレベルにのし上がったり、ちょっとさぼるとボールが取れなくなったり・・・それがキャプテンクオリティ。多分9話ぐらいまでイッキ見して寝ました。
7時過ぎぐらいに物音で目を覚ますと皆さんがお片づけとお帰りの用意をしていらっしゃったのですが、1回起きても全く脳が活性化しなかったので見送ってもう1回寝ました。寝ました…寝ましたよ。ひとりだけ残って。
でもって、お昼前に起き出して時々自動のお稽古へ。今日は体を使いましたけど、私は身体能力が人より劣っているので2倍がんばらねばなりません。昨日の「キャプテン」を見習って2倍多く回ってみましたが、キャプテンクオリティは発動せず、それほど上達はしませんでした。がっかり。訳は言えませんが、しっぽが退化した部分の骨が痛いです。ムムム。飲み物を買い忘れて脱水になりそうでした。
仕事だと人とか物とか現象のイメージについていつもいつも考えすぎて自分のことを全然考えてないので、こうやって舞台とか芝居とかやり出すと自分のことを考える時間が増えるし、今すごくちょうどいいバランスだなあー。いい感じに運動もしてるし。いつもこんな感じだといいんだけど。ただ尾てい骨が痛いのは難点だ。あとはお金が儲かれば言うことナス。そんなふうに都合良く人生は回りません。

*1:神社でキャプテンが特訓してるシーンが出てくると萌えるの意