ただいま餃子ちう@mao

agchang2004-09-26

駒緒さんも興味しんしん
そんなわけで、皮からちゃんと作って餃子を食おう会が滞りなく行われました。一応、押さえでできあいの焼き餃子を買っていた大人なワタクシたちですけど、うちらの適当に伸ばした皮に軍配あり。焼きよし、水よし、蒸しよし。次回の反省点としましては、皮を割と小さめに作ると天心サイズでポイポイと食えて良いでしょう。こねるとこまではMさんがやってくれたんで、おいらは伸ばしただけで、美味しいトコどりでしょうかね。しかし、皮のヤツ伸びますよ。手でも全然伸びる。食い過ぎちゃいました。あとOさんが買ってきたキムチがうまかった。今度は京都の鴨川で野外餃子会をやる!と酔っぱらいどもはほざいてましたけど、外でやったらたいへんそうだけどおもしろそう。実験心がうずきます。とりあえずみんな100均でマイまな板とマイ麺棒を買うところから始めの一歩。
主催家のblogに詳しく載ってたのでこっちも見れ(命令形)ドリーミーです。 >> a day with beer