つばき@liquidroom ebisu

行って来た!8割方一色くんの顔見てにやけてました。すいません。あ、間違いました。9割方ぐらい。
「夕暮れ」とか、こんないい曲だったけ?とか思って帰ってきてCD聞いてみたけど、ちげえじゃん!全然ライブのがいいじゃん!もう!やればできるこ!てか、全曲CDよりライブが全然いいよ!
会場行くまで頭ん中で鳴ってたんは「踵」。やっぱ1曲目は「踵」。あの日の空に踵を鳴らして。きたキタ来た効たー!!でもね、ほんとは始まらんで欲しかったの、ライブ。不思議な感覚。1曲1曲終わるたびに、あのコが遠くなっちゃうよ。なのにもうMCもしやがらんと一気に畳み掛けるよーに曲をやりやがるんですよ!きぃー!終わらないで終わらないで。いつまでも聞いてたいよ。一色くんのギターアンプがシャリシャリした音になってた。すげえいい音だなあ。彼らの曲もやっぱり夜明け前系バンド的トレンドの”彼女がいないよ”っていう、夜が明けたら彼女がいないよ、隣にいた彼女が今はいないよ、気がついてやれなくて彼女がいないよ、っていううたが多いのが難点なんですけど(笑)、つばきは一応、明けない夜もちゃんと明けるんで、もっとそういう歌を歌って欲しいです。てかさ、なんで「妄想列車」をやらない予定になってるんでしょうか。やれよー!オレが聞きたいんだよーう!ダブルアンコールまで大切に取っとくなよーう、と思いました。あとは「ループ」が聞けて満足でした。この曲が一番最初にドラマを感じた曲なんで。こう、彼らの曲は6畳一間のアパート2Fが浮かぶんですけど、そこでサイレンの音を聞きながら、あーこの音が彼女の声なら繰り返し聞いてたいよ、て曲。でも、やっぱり彼女はもういないんですけどね(笑)。
そして相変わらずこの3人の関係性は謎。今日の衣装として小川くん、岡本さんが青いタンクトップを着てきて、そのふたりは楽屋で「かぶった!かぶった!」と大騒ぎだったらしいんですけど、じゃんけんで負けて小川が青の上に白いタンクトップを着ることで一件落着。それを見てた一色がヒトコト。「結婚して(小川と岡本が)」。そしてそれを聞いた小川「ごめんなさい(一色くんとは結婚できない)」・・・すいません。どっから正したらいいかもうわかりません。とりあえずライブ中に電撃婚約は免れた模様。