オニオンスープ その1

オニオンスープ1回目

大量のたまねぎが余っているのと、ストレス解消のためにオニオンスープを作ってみた。小生、恥ずかしながら飴色タマネギというものを作ったことがござらんゆえ、気持ちの半分以上が「好奇心」なため、大したレシピではござらぬ。ちょっと失敗した!でも仕事中に口寂しくて飲む飲み物としては最適。胃もあれないし。

  1. ザクザクとたまねぎをみじん切りにする
  2. ひたすら茶色になるまで炒める
  3. お水とコンソメ投入
  4. 沸騰させて味を調える
  5. できあがり

<反省点>

  • みじん切りよりうすーくスライスした方が良さそう
  • 油が多すぎた(オリーブオイルだとしても)
  • 焦げにビビって炒めがいまいちだった。焦がしてるぐらいがいいかも。
  • 塩も多すぎた。だからちょっと微妙な味!!

もちろんリベンジしますよー。なんかきっと隠し味とかあんだろうな。
<オニオンスープリング>
id:spz:20040929#1096468922 → id:uragami:20040929#1096475243
だんだんゴージャスにうまそうになっていくよ!さて、次は誰が作る?さあさあ。キミもタマネギを何分も炒めてみないかい?