プレアメーバー

pre amoeba muffler
DoRedoのアメーバーマフラーを編んでたんだけど、ちょっと編み針がゆるかったのでひとやすみして、100均で買った毛糸でもう1本編んでみた。2玉しか買わへんかったので、ほんとの長さには足りず、すごい微妙な長さになっちゃった。これで1玉3/4ってとこかなあ。あまりに微妙なので、首元にボタンをつけて、止める仕様に変えた。ほんとのキットのマフラー早く編みたいな。やっぱり100%ウールの毛糸とウール30%混ぐらいのとじゃ、全く手触りがちゃうねん。キットの毛糸はほんとに手触りがよくってねぇ(うっとり)。あと今シーズンは編み物が自分的に熱いので編み棒と編み針などそろえたい。次は靴下とショールが編みたいので。