めりーくりすまーす

クリスマスなので「かぼちゃのおやき風」を作ってみました。家のクリスマスっていったらこれなのよ!(ウソに決まってます) 初めて作ったんだけど超カンタンだった。おやつにいいかも。

  1. かぼちゃ1/8ぐらいを電子レンジで4分加熱。その後、塩・こしょうしてつぶしておく
  2. 小麦粉100gに少しずつ水を足しながら、皮を作る。水は50ccぐらい。
  3. 皮を適当に丸くして、適当に伸ばす。外側を薄くしとくといいと思う。
  4. 真ん中にかぼちゃを入れて包む。茶巾包みみたいにして、そのあと丸く伸ばし直す。なるべくきゅーきゅーに入れた方がいいです。
  5. フライパンで焼く

反省点

  • 皮にも塩味つけたほうがいいかも
  • ふかふかに焼くにはどうしたらいいんだ?
  • 作りすぎちゃったらどうやって保存すんだこれ。