岩萌え−田野畑編−

自分はいつからか岩萌え体質になってまして、それは主に旅行中に発揮されますが、この萌えポイントを言葉で説明しても全く伝わらない。たいてい「???」って感じで終わります。あと、田野畑は岩萌えにはたまらん土地だったので、撮ってきた写真などを貼ってアピールしてみる次第。

まずねーこういう感じで全体に茶色っぽい。土かな?と思うんだけどちゃんと固い。聞いてみたところ、海の砂が固まってそれが隆起してできたのでこういう色と形(もろさ)なんだそうで。じゃあ、この緑は海草かい?この茶色の中に緑がところどころ入っているカラーリングもキレイですね。さて次。

このつるんとした面に亀裂が入ってる感じが手相を思わせて良いです。ここにもちょっとちょっと緑のアクセントがいいです。

この岩のガタガタした質感と色もすばらしいね。うん。
まだまだあるんですけどこれから出かけるんで、続きはまた後で。