春ですね

夜、上野をブラブラしてたら上野公園でなにやら花が満開でした。「桜だ!」「いや、まだ桜は早い梅だ!」「でも色が桜だ!」「梅だ!」と言い争いつつ行ってみたら寒桜でした。すっげーキレイなのな。キレイすぎて息を飲むってこのことかな。さすがに夜なので写真撮ってる人なんてほとんどいなくて、思う存分舐めるようにシャッターを切ってみた。が、しかし。

もちろんこのように手ぶれるわけなんですね。はいはい。三脚なきゃムリですよね。知ってます知ってます。それでも諦めきれんかったので後ろに立っててもらってつっかえ棒になってもらって撮りました。

すげー撮れたー!

あ、ちょっとブレたー!
暗いとこで写真撮る時に2人以上でいる場合、この方法オススメです★つか、暗かったら諦めろよ。