なぞなぞ / 山本精一

ヤバイ。今聞いてるんだけども、すげーいい。
腹が立つからと言って物をなげるなや / 物は投げたら壊れるんだ / 頭にきたからと言って人にあたるなや / 人だって…人だって…人だから…(物をなげるなや)
ほんと肝に命じたいネ!!!多分全然違うんだけど「禅問答」っていう言葉が浮かんで来るこのアルバム。禅だな、禅。意味全然わかんないわ、脳味噌と指直結してるわ今。山本精一はなにがどうやってはまるのか、そのメカニズムを自分的に分析したことはないけど、想い出波止場とか羅針盤とか赤武士とかもちろんBOREDOMSもだが、何聞いたとてずっぱまり。ROVOも一昨年のRSRFESではモニター観戦だったから音が聞こえんくって、でも会場大盛り上がりだったな。聞いてみっかな、今度。