Fishing with John @ 三軒茶屋grapefruit moon

に行ったことを書こうと思ったのだが、書いてる時間がないのでとりあえず行ったってことで(笑)。いや、書くようん。
【追記】
書くようん、とかゆうて書いてなくて1週間ですっかり忘れてしまっているのですが(笑)。実はこの前の週にもインストアを通りがかりぎみに見に行っていたりして。やっぱPAがちゃんとしてるといいね!っていうのが第一印象でほんとすいません。インストアと比べんな!!と猫社長にたしなめられたんですけど、やっぱギター3本入ってて、それが同じ音色で一丸となってたインストアより、全部が全部ちゃんと役割を持って聞こえてきたこの日の音の方が何十倍も良かったわけです。このメロはいったいどなたかつま弾かれておられるの??とキョロキョロ手元を見てしまったりね。Fishing with Johnの曲はすごく映像的なので、どこぞの監督は映画音楽にスカウトしたらいいと思った。あと、やっぱすごくアウトドアのイメージがある。ジャケットはテーブルの上だけど、私は断然家よりも外のイメージです。なぜかいっつも寒いとこの冬の夕方を思い出しちゃう。あと逆光。
あとpasadenaでアップライトとギターのversionのライブがツボでした。いやバンドのもいいんだけど、gfmにはアコースティックセットが良かったですよ。
あとお店の人が書けてなかったのが萌えた。オレも書けない。