ウクレレさん

ウクレレさん

RSRFESに行ったり、札幌でトンコリを聴いたりした影響で、思い出したようにウクレレをクローゼットという名のタンスから引っ張り出してきた。ボクちんはウクレレバンドをやってたのですけど、ライブをやらなくなって、もう2,3年は放置してたからちょっとネックが反ってる気がする。日本は湿気が厳しいのでウクレレには向いてないというが、ほんとだ。微妙にチューニングもあわないけど気にしない。一応ハワイのkamakaで買ってきた(でもセカンドラインだけど)から相変わらずいい音がする。昔はうまく弾かなくちゃと思ってたから、実はちっとも楽しくなかった。だってヘタなんだもん。ちょっと練習してうまくいかないものは「向いてない」っていうヒトコトで捨ててきたんだもん。でもそーゆーの無くなったから、今日弾いたらすげえ楽しいの。なんかまた曲とか作ろうかしらね。相変わらずヘタですけど。