ETCとコストコと

ちょっと車を借りる用があって、2時間ぐらいで終わっちゃったし、せっかくなのでETCカードの威力を確かめるために首都高にブイーンと乗ってみた。いやあ、ETCカードすげえ便利。料金所でいくら?窓開ける、財布開ける、あ、小銭たりん!などのバタバタが一切ないよ!いつの間にかお金損してる感じと、お金を受け渡す時のちょっとしたコミュニケーションがないのが寂しいですけど、遠くまで行くときは余裕ができて良いなあ。どこに行くか決めてなかったので車内でいろいろ検索して、行ったことないからコストコ行ってみよう!ってことになったのだが、あいにく車にナビがついてなかったw。いろんな不都合なことがあって行き当たりばったり感アリアリですけど。なんとなく(アゲイン)幕張に行くか!つって走ってたら目の前にコストコのトラック発見!

これについて行けば着くよ、とさっそく尾行開始。幕張店なのに市川あたりで有料道路を降りた時も「お金もったいないからかねぇ」とか行ってついてったんだけど、だんだん海っぺりに連れて行かれる我々。気が付くとそこは市川の物流倉庫でしたw尾行失敗。
自分がどこにいるかもわかってない有様なので、そこから改めて助手席ナビ起動。ナビウォークも便利だけど助手席ナビも便利やなあーー。助手席ナビ様のおかげで無事コストコ幕張店に到着。が、駐車場渋滞と店外にまで溢れる特大カートをひいた人たちに圧倒されてコストコ行くのやめて結局カルフール(?)に行きました。ほいで普通にスーパーみたく買い物して帰りました。

  • ETC便利で割引されて偉いな
  • コストコのトラックを尾行してもお店には行かない
  • 未だにコストコバージンは守られている

というお話でした。長々と失礼しました。