焚火カフェ+pasadena@久留和海岸

つうわけで、GW初日の晴天は海で過ごしました。都内から電車とバスを乗り継いで、遠足気分で到着したのは久留和海岸。いつもは時間とか調べないでふらりと行くんですが、今日はアテンドもあったのでキッチリ調べて行きましたw。いやーほんと天気が良くて気持ちいかったーーー!

16:00からなんとなくやるよーって感じのゆるさだったのですけど、今の季節、16時台って結構まだ明るいね。焚火も燃えてきたとこでライブ開始。

明るいぜ。てか、普通に海辺で演奏してますけど。思った通り海辺と野外で聴くpasadenaはええのうー。演奏の遠くに波の音とか鳥の声とか、ときおり飛行機の音とか聞こえて、それがミックスされて心地よい。リクライニングして寝ながら聴きたい感じ。あと演奏してる後ろにカヤック(?あのサーフボードに立ち乗りして漕ぐヤツ、なんてゆーんだ?)とかしてる人がいるライブっておもしろいね、絵的に。


これが18時頃の空。だんだん青からオレンジに変わっていきます。


夕陽もキレイだよ。約1時間ぐらい演奏したのち終了。うちもピアニカ持ってってたので飛び入り。外で演奏って気持ち良いですね。&昔のバンドでやってた曲を1曲歌ってみたよ。30分しか練習してない割に良くできてたなあーー。いっしーがボサノバにアレンジしてくれたのでロケーションに合ってたと思う。歌はともかく歌はwww。しかし人前で歌ったの10数年ぶり(カラオケ除く)。


夕陽がキレイになったところでアンコール2曲。最後に演った「dinghy」に合わせて夕陽が落ちていって、終わる頃に雲に消える、という神懸かりっぷり。すげえぜ。


あと、犬くんたちがいっぱいいて、みんなおとなしく聴いてたのがおもしろかったです。

そんなわけでたいへん楽しく気持ちよく過ごせた1日でした。久々に疲れて帰ってすぐ寝た。まさに遠足帰り。もうちょっとあったかくなったらまた行きたいなあー。