わくわくわく

最近また頭がいたくなるぐらいサイト巡りして、何してるかつうたらワクワクを探しています。しかしなかなか適度な感じのワクワクが見つからない。この自分のテンションの低さったらw。テンション高いとなんでも楽しく感じるからね。まぁこっちのテンションが低いというか、求めてるハードルが高いというか、もしくは曖昧すぎてあてはまらないか。自分のコンディションはこっちゃに置いといて、自分のテリトリーの範囲内でステキと言われているサイトを分類すると

  1. 顔がマジメ・企業サイトっぽいレイアウトでキレイにまとめている
  2. 色使いがビカビカしてる
  3. 動きが変わってる
  4. blog

ってのが主流なんだね。特に1の率はビックリするほど増えていて、たいていのものはここに入っちゃっててちょっと残念。真似して作ってみてわかったけど、だいたいの傾向を押さえたらスッキリと見やすくなるから楽なのかも。2は諸事情により今回は求めてない(好きだけど)。あと3もflashとかキライなんで・・・。それから自分の巡回テリトリーはblogで溢れてる。とにかくblogばっか見てる。デザイン探してるのに気が付くとblogでテキスト読んでる(笑)。

レイアウトの変わったサイトとかないんかなあー。具体的にいうと、左上に置かなくても十分認識できてるタイトル位置のサンプルとか。ちょっと変わったメニューとか。

いろいろ探して考えてぐるっと回って帰ってきたんだけど、結局ワクワクする気持ちってなんだ?(笑)っていうのがわからなくなった。良くあるね、こういう考えすぎて根本がわかんなくなっちゃった感じ。何かを探している自分に訴えかける素敵なイメージ?その気がなかったのにやる気になってしまうような・・・んーー難しいなあー。まとまらない。