チェ 28歳の革命

いやーベニチオ・デル・トロかっこよかったなー。革命に出る前と戦場にいる時の顔つきがまるで違う。演技とメイクでここまでできるのかつうたらできないだろうなあ。話す人によって表情とか言い方とか変えるんだけど、その辺すごく細やかで良かった。なんか日本の戦いの映画ではこういうのなんでできないんかなあー。まぁそういう人間味がある映画がないのか。そういうもの自体がないのか。歴史キライで過ごしてきたので史実を知らず見たから、というわけではないのだけれど、年月日が出てくるのを軽くスルーしてたら、最初の方かなり目が回った。途中から慣れたけど。あと、現代でも使える話術とか出てきてためになった(笑)
しかし午前中の回に行ったらほとんどいわゆるシニア料金の人ばっかりで、日本はそういうことになってんのかと。朝、みんな送り出してとか、朝ご飯食べた後出かけて映画見て、昼ご飯食べて帰るのか。ちょっと会社に行ってる間に世界はそんなことになってたのか!いやほんと驚きました。やっぱ、外には出るもんですね。
あー早く続き見たいなあー。