おおずもう

今年は1月から初が続きますねい。生まれて初めて生で相撲見ました。しかも大相撲。枡席。

お茶屋通りを通るだけで既にwktk。み、未知の世界。しかも案内所でチケット買うと席まで連れてってくれるのですね。しかも出方さんにお酒や食べ物を注文すると席まで持ってきてくれます。ステキ!偉い人になった気分!

十両の取組中は結構のんびり、ガラガラでしたけど

この日は満員御礼。

テレビで見るよりすごい迫力。もちろんスポーツなんで組み合うまでの駆け引きとか戦術とか、取り組みごとに違うし、白星の数とか年齢とかを考えながら真剣に見るととてもおもしろい。あと、テレビでは聞こえないけど、結構力士の名前、叫んでる人とか多くて、しかも結構名前聞かない人だったりするのでなんでかなぁと思ったり(結局わかんなかったけど)。

個人的にはいつもblog見てる琴欧洲と把琉都の外人対決が楽しみでした。このふたりなにげに今強い。

懸賞にはもちろんブルガリアヨーグルト。