続・ねぎごはん

昨日、岩のりを入れ忘れて悔しかったので今日も作った!

もうなんかご飯なんだかなんなんなんだか(笑)。こういう感じにネギを入れたかったんすよ!!あとやっぱりちろーっと塩をふった方が味がしまると思います。あとごま油は本当に入れすぎに注意!おおさじ1入れたら多かった・・・。
この料理、料理と言えないぐらい簡単なんだけど、作ってると調理器具はちゃんとしたものを使わないと!と思います。まず包丁が切れない(涙)。ネギがなんかベタベタになるわ。しゃっきり切りたい。あとご飯もうちは100均のひとり用土鍋で炊いてるのですけど、ちゃんとした土鍋でぎっしり炊いて、あとおひつで水分とばしたら、からっとしたお米になって絶対美味しいと思うんだよねえ…。ほんとに包丁だけでもなんとかしたい!