今日のおひるごはん

突撃!それは晩ご飯。
今日はスガさんが渋谷に来るというので待ち合わせしてランチしました。せっかくなのでちょっと調べて行ったことがないけど評判のいい店に行ってみっぺ、ということで、魚力に決定。
魚屋さんの隣のドアを開けるとそこは定食屋さん。入口で自分が食べるメニューの札を持って2階にあがります。結構広いです。席に座ったところで札をひっくり返す!・・・わー私のに扇のシールが!扇のシールがついてたら1品おまけがつくんです!わいわい。1品は何にしようか散々迷っていたら、前に座ってたおばさまが「明太子がおいしかったわよ!」と教えてくれたのでそれに決定。メインは鯖味噌にしてみました。ちょっとするとすぐにお刺身が!これがまたうまい。それからご飯とおみそ汁が来ます。おみそ汁はしじみ汁だったです。うううう…と言いながらご飯と明太子を食べているとメインが登場。どーん!器デカ!甘いおみそでじっくり煮た鯖がう、うまい!ご飯が進むぜ!でもご飯とおみそ汁はおかわり自由なのです。明太子で1杯食べてしまい、迷いながらおかわり。・・・え?このひじきも自由に食べていいの?ってことでひじきでもう1杯。最後に鯖味噌の味噌で1杯。ふう、満足です。これ全部で1000円でいいんでしょうか?ちなみにスガさんの食べてた銀だらも良い感じに油がのってて美味しかったです。今度は夜に鍋食べに行きたいわー。