祝!第55回芸術選奨

文部科学大臣新人賞[演劇]に長塚圭史!去年見た長塚さん演出の舞台はどれも良かったからなぁああー。なんかねえ、重くもなく軽くもなくでもドッシリとしていて、すげえうまい生チョコ食ったみたいな。しっとりしすぎて前歯にくっついちゃったよ的な。そんな良さがありますよね。あと文部科学大臣賞[映画]で俳優・宮沢りえ=「父と暮せば」/映画監督・森崎東=「ニワトリはハダシだ」っていうのはもういかにも文部科学大臣!って感じなんだけど、じゃあここじゃなくてどこが賞をさしあげるのよ!つったらもうドンピシャこの賞なんだろうなぁ。熊川哲也ももらってるけど、あの人はなんかあのー申し上げにくいけれども、文部科学大臣!って感じではないイメージ。ひっそりと新人賞[放送]にラジオドラマのディレクターさんが入っていて、これも渋い感じでうれしい。だけどここでTR2tueあたりが入るとグッとわかってる感じがして文部科学大臣さんも近づくね、こりゃ。全然関係ないけど、TR2monの写真があまりにマイケルで怖かったですシゲール!?