アルミ鍋は水を張らずに火にかけてはなりませぬ

友達の家でしゃぶしゃぶと焼き蟹の祭典が催されたので行きました。行ったら「カニが来た!」とカニ呼ばわりでした。誰の手がピースサインやねん。しょうがないので焼きガニ奉行になりました。家主が酔っ払ってカレーを作る!と言うので、その模様がかなり気になったのですが、髪の毛を切ったばかりで後ろ髪がないので引かれませんでした。一路、新宿へ。しっかしクソがつくほど外が寒くて、ウンコと思いませんでしたよ、だって女子だから。30分遅れぐらいでテアトル新宿へ、「晴れた家」を見に。劇場に入ろうとしたら、そこに村松監督が。遅れてすいません、と言うと、終わっちゃったよもう、と言うので、そのヒトコトで舞台挨拶が上映前に行われたことを知る。後でやると思ってたのです。でも、始まってから映画を見るってちょっと気軽に見に来ました的な感覚になって新鮮。監督には悪いがちょっとおもしろかった。終わってからtakakoさんとお茶して帰る。久々に貴族へ行きました。相変わらず珈琲が貴族値段でした。でもしょうがないよ!貴族だもん!終電を逃したので、近くまで山手線に乗っていく。車内で3人組の男子がさっきまで飲んでたらしい女の子の話をしていて、オレってモテちゃってる!?みたいな話をしているので、顔を盗み見したら、今日の奇跡体験アンビリーバブルに出てた、ブサイクで悩んでブラピに整形した双子の外国人(整形前)にすっごく似ていた。てか、3人とも普通にブサだった。ずっとヤッベ!ヤッベ!って言ってた。いつかマネしたいと思う。(男子だし!)
写真は猫社長の家の猫社長、駒緒さん