崖で勤労

武道館3日目はちょー奇跡が起きて取れた崖で勤労してきました。

立ち上がれっかなーとか思ってたけど、風景に慣れたら割と大丈夫だった。まぁだけど武道館の2階席とか飛び跳ねるの危険(笑)。同じ場所で3日間やるのは武道館だけなんでセトリも興味あったんだけど、今日は珍しい曲やっとった!でも聴きたい曲また聴けなかった!いつ聴けるんだよー。もうあと2回じゃんかよー。なんか今日はみんな間違いまくり、特に重要な1曲目の頭でよっちゃんミスタッチしてるし(笑)。そこ間違えんのかよ、っていうね。あれはずっこけた。新喜劇バリにベタにずっこけたかった。

今回のツアーはスクリーンが補助的に使われてるというより、むしろ演出に絡みまくってそれもまた喜びというか楽しみのひとつなのですが、それがあんまり望めない席だったので逆にちっこい生メンバー凝視しまくり。結果、こんなとこでこういう弾き方かーとか、この曲こんなライティングだったんかーとか、民生くんこっそり喫煙しとるがなwとか、よっちゃんとかわにっさん相談しとるーとか、火熱すぎ!とか、今まで見れなかった部分がよく見えて逆に新鮮でした。もう3回目ですんで、やっと冷静に演出まで見れていろいろ思い出したり。昔からライティングがおもしろかったんだけど、復活してからも同じ人なのかなぁ…今回もとてもいいんだよ!曲に連動して点滅したり、本編の最後の方にやるよっちゃんvo.の曲のライティングとかは曲の別ストーリーを妄想してしまいそうな感じで、曲に違う側面を与えてくれてステキでした。昔はMCとかアクシデントとか出し物が毎回変わるからコンプリートしたい的な楽しみがメインだったけど、復活してからのライブはとにかく楽しませようとする部分がハンパなくて隙がなく詰まってて、毎回毎回あーすごいなあーって感心するし、それが幸福感に繋がってるし、何回も見たい!って思っちゃう部分。演奏も1ツアー3回も見たらダレまくりでw、演ってる方もマンネリ感?みたいな感じだったけど、なんか何度見ても充実した、グッとくる演奏なんだよなあ。大人になるってステキだわー。

しかし野外で早く見たいなあ。外ででっかい声で一緒に歌いながら見たい。屋内だと「うるさいんですけど・・・」とか言われちゃうんで(笑)あんまり人がいないとこで暴れながら見たい。「Hello」とか多分すごく気持ちいいはず。

最後になんとなくみんな撮ってるからノリで撮ったトランポw


赤のおしりはシャンブル、緑のおしりはファンベストでした。ちゃんと色があってる!あと黒とオレンジがあるらしーんだが、何がついてるんだろーね。