2度目の勤労+外勤


やっと!2度目の勤労の日がやってきましたよ。今年は訳あって超節約モードなので、横アリもさいたまも地方も土日もぜーんぶ見ないふりしてがんばったぜ!席も真正面で全体が見渡せて見やすかったよ。しかしこんなにワクワクした日がやってくるなんて、去年の年末「復活?びみょー・・・」とか言いはなった自分に教えてやりたいね。何もかも全く変わってないし、今のツアーでより楽しい曲はもはや新曲ばかりだ、ということを。旧曲ももちろん色あせてないけど、やっぱり「シャンブル」の曲の充実感がすごいんだよなあ。楽しかったなあーと思いながら帰っていたら夜道にこんなものが

お供え物?

19日はセオリーどおり、セトリAだったので(アンコールはBだったけど)、セトリBもいっちょ拝聴、と20日はTシャツ買いつつ、音漏れしてるのを聴きに行ってみた。昼間はあっつかったけど、夜になったらすげー寒くて。だけど曲はばっちり漏れてたのでとてもとても楽しめた。MCになるとあんまり聞こえなくて寒さがこたえるんで早く曲やれよ阿部ショウwとか。実はいわゆるセトリBの曲たちの方が好みだったりしてー。衣装も学生服だったらしいし、ほんとは見たかったぜ。

意外と外で聞いてる人多くて、50人はいたと思うー。外でも某曲の特効はすごい威力でした。ドカーンビリビリ。

この看板がまたね、ツアー名ぐらいいれろw