ライブでした

昨日は三茶でライブでしたけど、最近某バンドの動向を見守り過ぎてるのでライブを勤労と言ってしまいそうな自分がいます。まあそれはいいとして。個人的には細かい反省が多すぎてぐったりしてへこみまくりです。それももうこの際書いてもしょうがないので、ま・いっかで(笑)。
ジョンバンド的にはものすごいバンド感になってた!人ごとみたいですけど、ほんとに人ごとのようにやりながらライブ中に密やかに驚いてました。リハではまだまだ牧歌的なジョンの世界が残ってたのですけど、本番になったら5割増しになってました、バンドっぽい感じが。つまり8割が別人ということです。大丈夫か、前からのジョンのファンの女子!と少し心配になりました。「コタツマウンテン」もここはどこなんすか、つう異国情緒になってたし、ペダル漕ぎすぎじゃないですか?と思うような「サイクル曜日」、「アゲハに映る」もいつもと違う蝶を追っかけていたような…。「座礁クジラ」は最初んとこ、フラッシュばしばしたかれてて、笑いました。そんなにフォトジェニック過ぎましたか(笑)。個人的に「座礁クジラ」は機会を与えてもらえるならリベンジしたい!もっといい曲なんだ、あの曲は!(←悔しさにじみまくりです)


ピアニカは前のバンドでは吹き方とか音色の工夫するほどやってなかったのですけど、いろいろ人様の曲など吹いてみたりして重い入れていくとなるほど奥深くておもしろいです。基本動力が人力というところがものすごく萌えです。ジョンに限らずいろいろやってみたいなあーとちょっと考えてます。