放送禁止 劇場版 〜密着68日 復讐執行人〜 を見てきた

台風一過で気分が良かったので*1劇場版の「放送禁止」見に行ってきたっす。ほんとは昨日のトークショーつきのが見たかったんだけど、とにかく頭がぼーとするのでダメでした。こんな不明瞭な感じで見てはいけない映画だ。
で、今日は気分が良かったので2回続けて見てきましたよ!いつも見切れが見つけられないので、結構気にして見てたんだけど、やっぱり全然見つけられず(笑)。1回目見た時点でいろいろ諦めました。明瞭・不明瞭の問題じゃなかったのか・・・。やっぱ映画なのでテレビよりノンフィクションっぽくなかったなあー。以下ネタばれ含むので畳む。



名前にはきっと何かあるはずなので、まずは事務所の名前が気になったのだけれども、逆から読んだら「ジーンベリー」→「リベンジ」か!あとは書き込みの名前たちもみんな逆読みで解決、なはずなのだけれど、「村の初孫」→「ごまつはのらむ」の「ご」ってなんだろ?ここだけ字余りもおかしいよね?気になるわー。あと、お兄さんは旦那さんの役、なんで途中でやめなかったんだろう。それからお兄さんはなんで死んだの?自殺?超スーパー深読みすると、お兄さんも復讐サイトの試験に組み込まれてて、結局全部失格で殺されたのかな?とか。あの十字架のネックレスの女は何者なの?とか。考え始めると、あの新聞本物なの?とか、仮面つけてるから後からアフレコ可能だし、この人しゃべってないかもしれないよね?とか、もうなにもかんも信じられなくなる(笑)。しかし、あの復讐サイトにいじめ事件の関係者の復讐依頼がくるの、信じて待ってたのかな?と思うと、やっぱそういう体裁をとっただけ、という気がしてきます。また時間あけてもう1回見たらなんか見えるかなあー。
全然話違うけど「法律は国家における仇討ちシステム」って、それ「モリのアサガオ」かよって思った人はオレだけですかそうですか。

*1:台風来てる間、頭がぼやーとして全然起きあがれずヒドイ有様でしたよ。気圧と血圧の関係を記録したいぐらい。