10 - 鶴瓶噺2008@世田谷パブリックシアター

今年はなんとか鶴瓶噺行けました。出がけにバタバタしてたら時間をあやまって、走って会場まで行って走って3階まで駈け上がってトイレ我慢して自分の席に座った!と同時に客電が落ちるちゅうまさに『ミラク*1』。ちらりと「今日はカメラが入って云々…」という張り紙を見たのですが、これは放送できるのか?という話がほぼほぼで、あげく7割方シモだったです。つまりちょっとうっかり、としているとオチがシモという状況です。1年分のミラクルなシモ噺を2時間たっぷり。おもしろかったなあー。話芸って奥が深いですね。あと最後のミッさんの陽水が最高でした。来年もがんばるぞー。
−追記−
今日のキラキラアフロの話、ほとんど鶴瓶噺でやってた件。なんだろ、この微妙な気持ちは。

*1:この日のトークテーマはどうやらミラクルだったようで