08 - どん底@シアターコクーン

ケラさん演出の「どん底」を見てきました。細かい部分は消化仕切れてませんが、見終わってすぐの感想は「バランスいいなあー」でした。セットも音楽も笑いとシリアスもいろんな要素がすごくちょうど良い、美味しいのに満腹にならずに食後スッキリ、みたいな舞台でした。特に音楽は時々自動のメンバーの皆さんの生演奏で、時々好きとしてはそこだけでも楽しめました。俳優さんもいっぱい出てるのに、誰かだけが特出してる(つまりはヘタクソ)ということもなく、遺憾なく自分のキャラを発揮していたし、久々にイライラせず観劇できました。まぁ一番の難点はケラさんの舞台は長い、ということなのだけれども。