曖昧病(仮)

リアル知り合いに誤解をされたくないのだが、今の状況になんの不満もありはせぬのです。でも今、例えば、時間を守ることがすごく難しい。どうしてかわからんのですけど、遅刻せずにキッチリすること、ができないのです。キッチリ、がダメ。別に遅れたいわけじゃないんだけど、行かなくちゃ「ダメ」、ができない。決められたことができない。あとそれを強要されたくないし、そのことに関してはとやかく言われたくない。だって言われたってできないから。時間が守れないだけでなく、予定も覚えていられない。昔は忘れたくても忘れられない病かと思うぐらい覚えていたのですが、今は三歩歩いたら忘れちゃう某みたいな感じでほんと覚えてられない。覚えようと思っても覚えられない。絶対に忘れちゃいけないことなんてあるんですかね。夜ご飯はおかしだけで済ましちゃダメなんすかね。バランス良く取りたい気持ちはあるけど、そういうアレコレを考えることになんの意味があるんだろうか。なんかまぁとにかくいろんなことがいちいちすごく億劫なのです。そしてとても申し訳ないけれど、それに関して自分以外の人に気をつかうなんてそんな大変なことできません。できないからそれも強要しないで欲しい。そんな気分に4月病と名前をつけてみましたが、4月特有の感じでもないし、もしかしたら鬱というアレなのかもしれませんが、それはそれで割と重病っぽい響きなんで曖昧病という名前をつけてみる。ヤツは名前をつけられることも面倒かもしれないので曖昧病(仮)ぐらいにしとくか。