星野源 vs outside yoshino @阿波座 cafe martha

なおさんに誘われて星野源くんとeastern youth・吉野のソロの共演に行ってきました。午前中仕事して終わってそのまま羽田行って飛行機乗ってまた電車に乗ってmarthaについたら、なんだか新宿にいるような気持ちになった。日本ってセマイアルネ。
源くんもSAKEもダイスキだが、吉野ソロ聞いちゃったらもうね、あれだね。源くんがんばれ!としか言えないよ・・・。すごいわー。吉野ソロはしっとりと、、、かな?と思ってたのですが、全然違った!椅子に座ってても全然熱いよ!40分ぐらいってことで5曲?6曲?ぐらいしか聞けなかったけどもっと聞きたかったですわ。吉野の曲は北国そのままだったです。雪や吹雪や風や少しの夏や寂しさや閉塞感やら、そんなのが詰まってました。そして、地獄を見せてやろうか、と言ってやった曲が本当に地獄で、軽々しく聞きたいなっ!などと思ったことを激しく反省しました(笑)。人の地獄など軽くのぞいてはいけなかった。
続いて源くんside。20才の時に作った曲は吉野の18才の時に作った曲とまた違った青い感じですごく良かった。自分の恥ずかしさも他人をニヤリとさせることがあるんだなということがわかった。源くんの曲はソロだともっともっとコードが良く動いていて、あの1つのメロでコードがコロコロ変わっていく楽しさをこの人も見てるんだなぁと、勝手な親近感(笑)。あと青いドナルドダックのバスローブをはおったハマケンも登場。キモ!(笑)。←これはオレ流の誉めコトバだ。ドSの源くんがドMのハマケンをいたぶるSMショーの様相を呈していて、生スペシャボーイズでした。いやあ、私もハマケン嬲りたいよ。すごい源くんの気持ちがよくわかるよ!!(笑)。
あと飛行機の中からずっと頭の中でなっていた「たいやき」が生で聴けて感激しました。この曲はすごいわ。ほんとすごいわ。すごい!(よし3回言った!!)
あ、あとmarthaのカレーもおいしかったです。ごちそうさまでした。
んで宿行って夜の心斎橋パトロールして串揚げを食べた。おしゃべり好きなおかあさんが楽しくていい時間でした。
で、また宿帰ってどんべえ食べた(笑)。なるほど薄味でうまかった。
今日は大阪城行って通天閣行ってまた心斎橋うろうろしてうどん食って飛行機乗って帰ってきました。飛行機の窓から見えた夕焼けがキレイでした。