寒いとこへ行ってきました

今年もマイル消化の季節がやってまいりました。わたくしに課せられた今年のマイルは約40000マイル。クーポンもまだ残ってるんですよ。だからもうガンガン躊躇せずにヒマがあったら飛行機に乗らなあきまへん。ということで、札幌・旭川に行ってきました。札幌はもう行き過ぎて行くとこがないので、美術館巡りしました。そいで今日はあさひやま動物園に行ってきました。ホッキョクグマ萌えでした。いいカメラ*1のバッテリーの充電器が行方不明でほとんど撮れなかったのが残念ですけど、GX8*2も持ってたので、ヤツは便利でした。冬のあさひやま動物園にも行ってみたいなあー。

  • 予想通り寒かった。
  • ひとり旅だったので顔書かなくて楽すぎた。
  • ナナカマドがきれいな季節ですね。
  • なぜだか毎日3kmぐらい歩いてました。
  • 旭川の今井丸井で「ジャングル・リベンジ」のDVD買ってたら「それすごいおもしろいですよ」とレジに並んでた人が話しかけてきた。どうバカの暖かさを知る。
  • EZナビウォーク大活躍。ほとんどググッてEZナビでお店探してた。
  • 日曜日は寿司やが休み
  • クマーの尻がかわいすぎたせいで、うっかり尻萌えに。

*1:と呼んでいるCOOL PIX 8800のこと

*2:市販の乾電池で動く。便利!