キャプテンストライダム@Liquidroom Ebisu

レッツ!印象派
キャプテンストライダムというと、自分の中でわき上がってくるコトバは「ロックンロールスター」なんですよ。キャプストのメンバーって申し訳ないがそんなかっこよくない。それがそれが、楽器を持ってバシーンと音を鳴らすととたんにスターになる。特にvo.&g.の永友くんにはサラリーマン姿さえ思い出せそうなのに、この人がジャカーンとギターを鳴らすと、人差し指を天高く掲げても納得のカッコマンになるのです。男子が、メガネをはずす瞬間の女子に恋をするように、女子は、このジャカーンに恋をしてしまうんです。はい。そんなことを顕著に思い出させるキャプストさんですが、彼らはあとライブバンドだと思うんです。CDで聴いてるより、ライブを見た方が数段かっこよくて数段楽しい。だから、CDを聴いてわかったような気になってる人はライブを見て欲しい!そう、オレだオレ!もうね、ライブ楽しかったー!!ちょっとCDでアルバム聴いて飽きてたけど、ライブ楽しい!ごめん!今度から真面目に行くよ。今回のテーマは「ORGANIC GROOVE」とのことで、若干オーガニック風味が足されていたような。ドラムとパーカッションの掛け合いとか気持ちよかったすよ。最近の曲はあんまり韻を踏まなくなってきているようで寂しいですけど、あんなにキラキラしてポップな曲量産できるのはすごいです。うん。大がかりなワクワクするショウを見ているような気持ちになる3ピース。また見に行きます。きっとまたキラキラでワクワクな気持ちにさせてくれるだろう(少しプレッシャー込み)