びっくりしたな、もう@新宿LOFT

久々のびっくりしたな、もうのライブに行ってきましたよ!わっほい!と思わずアホっぽいかけ声も飛び出す程楽しくて楽しくて楽しかった!でもって詳しいことはまた書きます。絶対書きます。でも今すごく忙しいアルネ。だから今度絶対書きます!!
はい、書きます!「びっくりしたな、もう」ですよ。このバンド、10代の頃から見ていて、もう年がバレますけど(笑)。メンバーとも年が近いんですけど、すげえうまいんだよ!!んで、あんな変な超絶リズムなのにポップな曲を奏でるバンド、今まで見たことがないんすよ。何年か前に急に下北でやったことがあって、それ以来音沙汰もなく、もうやることもないのかな?と思っていたのでうれしすぎる便りでした。ワクワクしまくりでした。なので仕事ほっぽりました(笑)
久々に聴いたけど、全然年月を感じない、今聴いてもいい曲のオンパレード。1曲目はこの曲だろう!と思っていた通りの♪ようこそみなさーん で始まる「見せ物万次郎」。いきなり弦切ってたな、サクちゃん。この曲でかなり重要であろう弦を(笑)。やっぱこれはロフトの亡霊?じゃない?春の曲と言えば「わんさかわんさか」、びっくりの中でも早くて変な拍子すぎる曲「痛い」、バラードなのに濃ゆういアレンジの「素直ないいこ」この曲のベースいいよね。「マンデイ・チューズデイ」この曲甘い恋の曲だとは気がついてなかったですすいません。アンコールは「素敵な生活」。やばい6曲しか思い出せてない(笑)。「タフマン」やってなかったよね。あ、「いけいけ」はやってたね。「いけいけ!」って言った覚えが。あと「自転車と鶏のモモ」はやってなかったような?あれ?「人生狂った」は?ダメだ、あと2,3曲・・・。いいやもう、思い出したら。
このバンド名が悪いと思うのよ「びっくりしたな、もう」。絶対コミックバンドだと思うよね。全く全然そんなことなくてむしろ逆なんですよ。あんなストイックというか、アンサンブル重視なバンド、あんまり見ないですよ。あとね、サクちゃん以外のメンバーもかっこいいよ(笑)。特にベースの滝くんは、どんなふうにおっさんになったかなと思ってたんだけど、全然変わってない!恐ろしく変わってない!てか、ドラムの森田くんもあんま変わってない。やっぱ音楽やってると老けないのかなぁ〜なんて思ってたけど、やってない2人の方がむしろ老けてない(笑)。どういうことだ。サクちゃんはまぁ老けたというか貫禄が出たのかも(Let's ポジティブシンキング!!)。
この日はフラワーズも復活で、フラワーズの曲もビックリするぐらい全部歌えやがんの、自分。もちろんびっくりの唄も。どこにそんな引き出し、掃除もせずに取ってあったかなってぐらい。でもって、ギターパンダことノリヲくん。長い間音楽やってきていいなあって思った。じゃないとあれはできないね。これからもその唄でいろんな人を和ませて欲しいです。そしてまたどこかで会いたいな。
さて、びっくりしたな、もうはCLUB QUEのライブも決定したみたいですし(え、まだ?)>>http://blog.sonymusic.co.jp/sakurai/2006-11-18 いやもうほんと、CLUB QUEでのびっくり、ほんま懐かしいんで、またぜひ!やって欲しい。まだまだ聴いてない曲がたくさんあるんだし、それに新曲も聴きたいんだよ!!今のびっくりの新曲、考えただけでもワクワクする。こんなワクワクさせるバンド、今のところあんまりありません。