げふー

今日から待ちに待ってた3連休!寝るぞ!寝たるぞ!と思ったのですが、いいともまでしか眠れませんでした。もっと寝たかったわー。起きてたまりにたまってた家仕事して*1、たまりにたまってたドラマ録画消費して*2、たまりにたまってる洗濯と掃除はムシしました。だって苦手なんだもん!もん!ほいで夜は久々に自炊しました。今日のヒットは「カブときのこのバター醤油炒め」。これうまい!すごい簡単なのにうまい!野菜をバターで炒めて醤油かけるだけ(笑)。きのこ類はバター醤油あうけど、カブがまたあうのね。知らなかった。いろんなきのことか、あとにんじんとかいれてもいいかもー。で、あとは春菊のごま和えと、たらこマヨネーズパスタ柚子胡椒風味。←これは最近気に入ってるフレーバーで、柚子胡椒を舌がビリビリする際のギリッギリまで味見しながらいれるのが楽しいです。あとはイカとか海苔とかのせたいところだが、今日はどれも手に入らなかったので諦めた。だって21時過ぎてたんだもん。いやあ、お休みっていいなあー。
あとなんかケータイに入ってた癒し画像。

*1:誰も知りたくないとは思いますが、Gmap2にグレードアップ作業とMovable Typeのバージョンアップ作業。あげてばっかし。

*2:誰も知りたくないと思いますが、先週の虎の門、のだめ、僕の歩く道、ちびまるこちゃん、役者魂!消費。トミー!