119.美術手帖4月号「もうひとつのデザインユートピア」

美術手帖 2006年 04月号

美術手帖 2006年 04月号

八谷さんのインタビューが載ってたのでそれだけ読んでみた。思ったのですが、自分は家電とか、家具とか、その辺のデザインには全然興味がなかったです。作ろうと思ったこともないな、と。雑貨ぐらいまでは頭回るんだけど。家電は買うにはかっこいい方がいいけど、自分の脳の引き出しにはこういうのが欲しい!っていうのがない。これとこれがあったらどっちがいい?ぐらい。うちに来てくれた数少ない人はわかると思うんですけど、実はインテリアとかあんまり興味ないんだよね(笑)。そこは実用命ってなっちゃうんだな。まぁそんなことがこの本からわかりました。