ああああつい!

4月に入ってから自分に「おおっぴらに寝坊よし!」と甘やかしネコかわいがり期間を言い渡したので、昨日は17時起床・翌30時就寝でした。今日は8時半起床を目指したけどムリに決まっていて、起きたら12時半でした。ちょっとづつ戻ればいいかな。最近、めっきりミクシの天気予報に振り回されてるのですけど、20℃と出ているので散歩がてら図書館に行ってみました。20℃を体感。おおー春だー春だー。1kg痩せたので頭の中のヤバイ虫が「ヤバイよ太りすぎだよヤバ太」と鳴くことも少なく歩けました。昼間の図書館ってすげえ人いてみんな寝てるのな!いついっても驚いてしまう。自分の家で寝るよりここのがいいのかな。出勤してるみたいで。美術手帖読みながら、自分にとってしゃべることは戦いだなあーと思う。美術としゃべりはあんまり関係なさそうだけども(笑)。身近な戦いってそこかな。1時間だけ本を読んで、”大福食べたいさん”妖怪を追っ払い、スーパーで”おかし食べたいさん”と”菓子パン買おうよさん”も追い払い、無事帰宅。しかしおなかはへっています。いかんともしがたいです。なんか食べてもいいものはないかなぁー。