エビ大王@青山劇場

東京千秋楽。あたいまた遅刻しちゃった・・・。今年は舞台で寝ない!って誓ったのに、寝るどころか寝坊して行けないっていうのはどうなの?長く書かないつもりだったのですけど、書いてたら指がノッてきたので畳んで書きます。もちろんグチです。グチのがノるにっきです。
内容はうーん・・・・・・・・・・・・・・ちんこの話かよ!と5回ぐらいつっこんでしまいました。3回ぐらい帰りたくなりました。韓国の戯曲らしいので、まぁ相性だと思います。
Team ARAGOTO自体はいい…と思いたいんだけど、なんだろう…演出もひどかったと思うんですけど。2時間以上やってたけど、舞台の内容自体で心がキャッとも動かないんだよなあ。アドリブで脱線してたとこが一服の清涼剤って感じっすよ。スキッとコカ・コーラっすよ!コーラは白だぜ!大王が死ぬとことかプッと笑っちゃいましたよ。あれ、どうなの?あと、パリテギ(?)が最後いきなり伊達君と「あの人と一緒になります!」って言い出した時とかも、その唐突さにア然。ええーっ…。しかもまさか言わないだろうな?って時に。その他大勢、スポット当たってる時は気抜くなよ。コント見てるみたいじゃん。サエコの唄もどうかな。あれで楽のアンコールだって言われてもアイドルのコンサートの楽かよ!って感じ。あと、客もあれしきでスタンディングオベーションかっつーの。誰かのファンなのはいいけどさ。
橋本じゅん河原雅彦の死神ショウがおもしろかったです。あと伊達くんファンなので、もっと伊達くんの出番を!!河原さんと伊達くんの声はやっぱりおもしろい。舞台映えする声だなあ。